商工会からのお知らせ

  2018年02月08日     お知らせ

観光体験プログラム主催者を募集【田原市】

あなたの得意分野を生かして田原市を一緒に盛り上げよう!

渥美半島観光博覧会で地域に活力を!
田原市の自然や産業、みなさんの得意分野などを体験プログラムとして集め、田原市を訪れたみなさんに提供するイベント「渥美半島観光博覧会(仮称)」を開催します。「食」「クラフト」「まちあるき」など、田原市ならではの体験、人との交流などを通じて、この街の魅力を知ってもらえればと思います。
今回、このイベントで体験プログラムを主催していただける方を募集します。

事業者の方はもちろん、個人の趣味でもOK!
体験プログラムは自分の仕事関連のものに限らず、個人の特技を生かしたものも大歓迎です。参加者が体験プログラムを開催するあなたの人柄に惚れ込んで、またこの街に遊びに来てくれるかもしれません。

みんなが元気になれば、地域も元気に!
プログラムを体験した人が、笑顔で楽しんでいる様子を見ることができるのも、このイベントの醍醐味です。お客さんの喜びが直接伝わってきてやりがいを感じ、またプログラムが収入源にもなれば、あなたも地域も元気になります。
※作り上げたプログラムがこのイベントだけの単発で終わらず、今後も継続して開催できるように、体験料はプログラム主催者のみなさんご自身で設定していただきます。

説明会、ワークショップ(体験プログラム主催者向け)
説明会では、観光地域づくりの必要性や観光博覧会の概要を説明します。
ワークショップでは、話し合いを通じて、みなさんが持ち寄った観光プログラムをさらに魅力のあるものに磨き上げます。

第1回 説明会
 観光地域づくりとは?
 観光博覧会について
 2/20(火曜) 田原会場市役所講堂(南庁舎6階)
 2/22(木曜) 渥美会場渥美文化会館 小会議室B

第2回 ワークショップ
 プログラム素案作り
 素案の磨き上げ
 2/27(火曜) 田原会場市役所講堂(南庁舎6階)
 3/1(木曜)  渥美会場渥美文化会館 小会議室B

第3回 ワークショップ
 素案の磨き上げ
 プログラムの連携など
 3/6(火曜) 田原会場市役所講堂(南庁舎6階)
 3/8(木曜)   渥美会場渥美文化会館 小会議室B

第4回 ワークショップ
 プログラムの完成
 3/13(火曜) 田原会場市役所講堂(南庁舎6階)
 3/15(木曜) 渥美会場渥美文化会館 小会議室B
 
参加料
無料(体験プログラムのエントリー時には数千円の掲載料が必要)

申し込み
2/16(金曜日)までに「住所・氏名・事業所名・希望の会場」を明記の上、ファクス(0531-22-3817)またはEメール(syoko@city.tahara.aichi.jp)にてお申し込みください。申込用紙はこのページからダウンロードできます。
個人でも事業者でも参加できます。

その他
体験プログラム主催者として参加希望の方は、説明会・ワークショップの両方にご参加ください。参加が難しい方は、事前にご相談ください。
主催者として参加するか迷っている方もまずは説明会・ワークショップにぜひ、ご参加ください。

関連リンク・資料

  体験プログラム募集チラシ


  体験プログラム募集申込書



最新のお知らせ

カテゴリ

アーカイブ