商工会からのお知らせ

  2018年10月26日     お知らせ

「容器包装リサイクル制度説明会・個別相談会」のご案内【(公財)日本容器包装リサイクル協会】

公益財団法人日本容器包装リサイクル協会では「容器包装リサイクル法」に規定されている特定事業者を対象に、法の趣旨及び法令遵守の観点から再商品化義務履行の必要性への理解を深めていただき、再商品化委託申込を行っていない事業者を減少させることを目的に標記の説明会を開催します。

本説明会は、容器包装に関わる事業者の皆様に、容器包装リサイクル制度の基礎知識と、リサイクル義務を果たすための事務手続等について、体系立てて、分かりやすく説明させていただくもので、初めてのご担当者、制度等について理解を深めたい方に向けた説明会となっています。また、各会場とも説明会終了後には、個別相談会も予定しています。

1.開催時期
平成30年11月~31年1月
 
2.開催地等
19地域21開催(予定)
 ※詳細は参加申込書の開催地等一覧をご覧ください。
 
3.内  容
(1)説明会
 ①容器包装リサイクル制度
 ②リサイクル(再商品化)委託申込手続き 等
(2)個別相談会(希望者対象)

4.申込方法
参加申込書に必要事項をご記入のうえ、開催日の2週間前までに参加を希望される地区の商工会議所宛にFAX(番号は開催地等一覧の「申込先FAX」ご参照)にてお申込みください(参加費は無料です)。



関連リンク・資料

  【(公財)日本容器包装リサイクル協会ホームページ


  参加申込書(PDF)


  参加申込書(WORD)



最新のお知らせ

カテゴリ

アーカイブ