商工会からのお知らせ

  2020年02月04日     お知らせ

令和2年度予算「商店街活性化・観光消費創出事業」の公募を開始します【中小企業庁】

中小企業庁では下記のとおり、商店街向け補助金として令和2年度予算「商店街活性化・観光消費創出事業」の公募を実施いたします。
また、本事業に係る説明会を開催いたしますので、奮ってご参加ください。

〇補助対象事業
1.消費創出事業
地域と連携し、専門家の指導を受けて実施するインバウンドや観光等といった地域外や日常の需要以外から新たな需要を効果的に取り込むために必要な商店街の環境整備やイベント実施等について、消費の喚起につながる実効性のある取組を支援します。

2.専門家派遣事業
商店街が直面する消費ニーズの変化などの構造的な課題に対応し、商店街の魅力を向上させ、より実効性の高い取組となるよう、取組を実施する商店街等に対する専門家の派遣を支援します。

※消費創出事業と専門家派遣事業は、どちらも単独で申請することはできません。

〇補助率・補助額
1.消費創出事業:補助率2/3以内
2.専門家派遣事業:補助率10/10定額、上限額200万円
※1と2の合計で、上限額2億円、下限額200万円

〇補助対象事業者
①商店街等組織
②商店街等組織と民間事業者の連携体
※詳細は募集要領等をご覧ください。

〇公募期間                                 
令和2年1月31日(金)~令和2年8月21日(金) (経済産業局あて当日消印有効)
・一次締切:令和2年2月28日(金)
・二次締切:令和2年5月29日(金)
・三次締切:令和2年8月21日(金)

※二次締切又は三次締切までの間に予算額に達した場合には、予告なく募集を打ち切らせていただくことがあります。募集を打ち切る際には、中小企業庁等のホームページにてお知らせします。

〇募集要領等は下記の中小企業庁のサイトをご覧ください。

関連リンク・資料

  中小企業庁HP



最新のお知らせ

カテゴリ

アーカイブ