商工会からのお知らせ

  2017年07月07日     お知らせ

働き方・休み方改善コンサルタントのご案内【愛知労働局】

愛知労働局には、労働時間・休日・休暇など『働き方・休み方』の見直しや労働時間設定改善等について、助言や事例紹介・コンサルティングを行うため、専門的知識豊富な経験を有する『働き方・休み方改善コンサルタント』がいます。

労働基準法への対応を含めた労働時間制度に関する相談・訪問コンサルティングなど幅広く対応いたします。

こんな相談ありませんか?・・・たとえば
1.過重労働の防止、法令遵守を徹底したい。
2.仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の実現に向けた取組を推進し、有能な人材を確保、定着させたい。
3.年次有給休暇の取得促進のための計画的付与制度の導入方法、所定外労働削減のための職場風土改革・意識改革をしたい。
4.労働時間管理の具体的な方法や変形労働時間制の導入について知りたい。
5.管理職者や社員に労務管理や労働基準法の社内研修を行いたい。
6.自社の労働時間に関する取組を紹介したい。

コンサルタントの利用を希望される方は、下記の利用申込書をFAXにて送付してください。

【申込・問合せ先】
愛知労働局雇用環境・均等部指導課働き方・休み方改善コンサルタント
〒460-0008名古屋市中区栄2丁目3番1号名古屋広小路ビルヂング11階
TEL:052-219-5509 FAX:052-220-0573

 



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